スタッフブログ - コロナに負けない外構

コロナに負けない外構

2020-3-10

昨日、本社でお客様対応のあと、ハルカベースに行き屋根の雪下ろししました。そのあと、遅い昼食しました。

なんか、先日購入した焚火用グリルの「ピコグリル」を試したくてわざわざ焚火をし、冷蔵庫にストックしてある食パン・ソーセージ・卵・チーズやクリームチーズがあったので、ホットサンドメーカーで簡単にこしらえました。

そこで、気付いたことが!

IMGP4551

まず除雪から

IMG_8 645

着火

IMGP4578

ホットサンドの中身を調理

 

IMG_5718

ホットサンドプレートにパン目玉焼きソーセージ

とけるチーズクリームチーズをサンドして焼く

 

IMGP4586

完成!

IMGP4591

焚火を愛でながらの遅めのランチ!

 

IMGP4612

さむくななったのでガーデンルーム内でブレンディーのコーヒーブレイク!

お気に入りのスナフキンのホーローマグカップ!

 

すごく簡単に楽しめる。山の中なので人に接触の心配はない。実は小学生の息子もこの事態でずっと家の中、先週末にここで肉やる予定が用事が入り中止!ま、簡単に出来るホットサンドをちょちょっと作って食しました。これが、おいしいし楽しい!今週末はここで肉やりますが、山に別荘とまではいかずともタイニーハウスなどあれば一番良いのですが、一般の家でもガーデンルームなど屋内と屋外の中間の屋根スペースで自宅の庭で楽しめることを考える。コロナは室内だと換気をしたりと気を使わなければならないですが、健康であれば屋内の方が気遣いは軽減されます。今の冬だと逆に雪を利用して、雪中DAYホームキャンプも楽しめます。形はどうあれ自宅の庭を活用して他人との接触を減らすのが、一番いい方法だと言えます。つまり自宅の庭・外構を日頃から楽しめることを考慮してプランすることをお勧めします。

 

追伸:自分も写ってますが、ほんとは動画で撮ってましたが毎回思うけど、難しいし大変でめんどくさい!純粋に作業を楽しめない!ユーチューバーの方はキャンプ動画とか、純粋に楽しめるてるのか心配になります、とにかく自分は食べることが先走って、アングルや撮影はめちゃくちゃでしたので写真だけにしました。

 

 

一覧へ戻る

お見積り・お問い合せ

ページトップへ