スタッフブログ - 生活スタイルをも変える提案

生活スタイルをも変える提案

2015-4-3

私は、プランをする際のポイントはまわりも含めその空間にいかに

効果的にマッチするかをポイントにデザインを心がけており、それが

息の長いデザインににもつながると考えています。それは見た目、

素材感また、目に見えないコンセプトやそこにいる人の想いも

デザイン・コーディネートしなければならないと考えます。それは、

その人のスタイルを表現してあげるということにもつながり、時には

スタイルを提供することにもなる、大事な仕事だと思っております。

実は自分自身にもその経験はあり、一つの例として我が家があります。

我が家は奥村晃司という設計士の方に依頼し建てたものですが、ここから

得たもの、また生活していく上で発見したもの、さらには生活スタイル

にまで影響を与えました。

IMGP2019_convert_20150403033930IMGP5525_convert_20150403034029

実は現在の生活スタイルは家に合わせてできている部分があり、我が

モデルガーデンもそんな中作り上げていったものです。

IMGP5406_convert_20150403033951 IMGP5630_convert_20150403034055

奥村氏のプランは打ち合わせ段階からまわりの環境も含め効果的に、

日常が楽しくなる提案でしたが、驚いたのは時間の経過や周囲の四季も

含んだ自然環境の変化での発見や楽しみも出てき、今までない感覚が

芽生えたり、私に色々な刺激と影響を与えてくれたものでした。

IMG_1919_convert_20150403033830 IMG_1725_convert_20150403033751

もともと、私の好きなガーデン・エクステリアのスタイルはシンプル

モダンというスタイルだったのが、今ではナチュラルなデザインと

いいますか自然な感じの庭が好きな感じになってきました。そんな、

影響と刺激をくれた奥村氏は大変感謝しています。

そんなことから、私自身皆様の生活スタイルにいい意味で影響できる

ようなプランが提供できるプランナーを日々目標としております。

 

IMGP5790_convert_20150403034124

そして、皆様の心の「風景」にのこるお仕事ができれば思います。

 

 

 

 

北海道の地でひとつひとつ大切に作り上げていきます。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

スケープデザイン北海道合同会社   代表 白石 博顕

〒047-0264  北海道小樽市桂岡町11-18

TEL 0134-55-2215  FAX0134-67-9022

E-mail        sg377257@tk9.so-net.ne.jp

 

ガーデンデザイン・エクステリアデザイン・リフォームガーデン

エコガーデン・ノスタルジックガーデン・外構工事・ネームサイン

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一覧へ戻る

お見積り・お問い合せ

ページトップへ